みやじ整骨院コラム

2016.02.18更新

こんにちは。
山陽小野田市のみやじ整骨院、院長の宮路です。

今回は当院で行っている頭痛治療について書いていきたいと思います。
まずはじめに…
このような症状でお困りの方はいらっしゃいませんか?

・天気が悪い日や疲労が溜まっている日に偏頭痛がする。
・肩こりや首の痛みが激しくて頭痛にまで発展した。
・頭が重い感じがして、なかなか解消されない。
・頭痛がひどくなると吐き気を感じることもある。
・頭痛薬が効かなくなってきている。
・頭痛で、薬を飲んでおり手放せない状況になってきている。

以上のようなことでお困りの方がいらっしゃれば
当院で改善へ導くお手伝いができるかもしれません!

まずは頭痛のメカニズムからお話いたします。
頭痛には3つのタイプがあります。
偏頭痛・群発性頭痛・緊張性頭痛と3つあり
多くの方が緊張性頭痛で悩まされています。
実はあまり気づかれていないことなのですが、頭は肩や首の筋肉とつながっています。
そのために、肩や首の筋肉が凝り固まると、神経が圧迫し頭痛に繋がることがあります。
また、頭の筋肉が固くなると頭が圧迫されたような状態になり
天気が悪い日に頭痛を引き起こしやすい方は、
筋肉の緊張によってそのような現象が起きていることもあります。

また頭痛の症状を改善する場合には様々な方法があります。
みやじ整骨院では首や背中、腰、骨盤の歪みを正常にし、
痛みの根本となっている部分から
患者様お一人お一人に合わせた施術を行い改善へと導いております。

なかなか治らない偏頭痛、長期間痛み止めでごまかしている方は
ぜひ当院にご相談ください。

投稿者: みやじ整骨院